今でしょ

自宅がエライコッチャになって、3日。

大人からすると、ゴミ屋敷。

子どもからすると、お宝いっぱい秘密基地。

オットからすると、もちろん、前者であり

わたしからすると、もちろん、後者である。

ちーさな木片さえも、大事な材料。

そんなちーさなものから、大きな段ボールまで、

玄関から廊下を埋め尽くし、

うじゃうじゃと部屋に詰め込んでいるものだから、どこから、手をつけてよいやら。

とにかく、とにかく、このものたちを、なんとかせねばならぬのだ。

片付けというのは、いつも使っていない部分の脳みそを使うようで、

久しぶりのエンジン起動に、結構疲れが早い。

夜は、KO状態で、ベッドに倒れこむ。

そんな中。

オットが言う。

6月から行く旅行の宿泊、とってくれた?

あれだけ、時間があったのに、まだ、とってないの?

二人で決めるんじゃなかったっけ。

このタイミング、なのですか。

via おさんぽうさぎ
Your own website,
Ameba Ownd

コメント

タイトルとURLをコピーしました