原石

小さい子のエネルギーは、

本当にすごいなって思うのです。

なんか、体の中から、ゴーッって音が鳴っているような。

何も、まとわりついていない、生命体のかたまりのような。

むやみに触ると、ヤケドしそうなほど。

ずっとこのままっていうわけには、いかないけれど、

山で生まれた原石のような、ゴツゴツして、熱くて、重くて、清らかな生命体が、

キラキラと輝く原石になるよう、

磨くのが、先に生きているものの役割りなのだろうなぁ。

わたしは、様々な布やヤスリや、磨く素材を持って、

全力でずっと、なんやかやとこだわりながら、磨き続けている。

ような気がするのです。

と、一生懸命動く小さな手を見て、思う。

via おさんぽうさぎ
Your own website,
Ameba Ownd

コメント

タイトルとURLをコピーしました