太陽こいのぼり

ひろくん「粘土で、何か作ろうかな」

わたし「魚にしよ」

ひろくん「こいのぼりにする!」

わたし「おっ! いいね〜」

ひろくん「できた!」ちくわ型に作る。

わたし「うろこ、つけよ」

ひろくん「わかった!」

わたし「いっぱい、つける?」

ひろくん「ううん。ここだけ」首回りだけのうろこにする。

わたし「おっ! なんか、可愛いやん」

ひろくん「太陽をイメージした」

わたし「ステキすぎる!」

ひろくん「他にも、作ろうかな」

わたし「動物で、猫とか、作ろ」

ひろくん「猫か〜」

わたし「猫やったら、こいのぼり狙う猫にしよ」

ひろくん「魚やしな。猫は、茶色と黒の色がいいな」

と、まぁ、二人でかけ合いしながら、

イメージが固まっていく。

落ち着いた、制作時間。

出来上がった作品を見ると、

心が見える。

via おさんぽうさぎ
Your own website,
Ameba Ownd

コメント

タイトルとURLをコピーしました