たまったのは

小学4年女子。

たまっていたのは、紛れもなく、ストレス。

口から出てくる、出てくる、日々のたくさんの不満。

工房に来ると、吐き出せる雰囲気があるような。

粘土にあたる。

絵の具にあたる。

どんどん、ヒートアップ。

そこまですると、困るよ〜。と言うと、

言われると、ムカつく。と、逆効果。

とことん、吐き出させるけれど、

作品制作どころでは、なさそう。

人生、全く楽しくない。

これからも、いいことない!と言う、若干9歳。

おおお〜、

こりゃ、大変じゃ。

何か、人生楽しくなるよう、

軌道修正していかないといけないね。

子どもだから、そこまで深刻じゃないだろう、ではないんだな。

親が思うほど、心は、子どもじゃないんです。

でも、子どもの部分もあって、

アンバランスなところを、ちゃんと支えてあげれるのが、

やっぱり、最終、親。

自分の子育てを、思い出すわ〜。

via おさんぽうさぎ
Your own website,
Ameba Ownd

コメント

タイトルとURLをコピーしました