ブタさん効果

戦車のラジコンを作っていた六年生。

戦車というのが、なんだか、怖い。

電車やバスも好きな彼の中で、同じ乗り物の線上にあるのかな。

学校の先生にも、夏休みの自由工作で、戦車を作るということで、

了解を得てきたと、得意げに言っていた。

彼は、一生懸命、色にこだわり、塗った上で、

何かを乗せたくなったのだ。

粘土を出して、いろいろ考えた上で、

ブタになった。

出来上がったら、なんだか、可愛いキャラクターのようになっていて、

戦車に乗せると、いきなり、穏やかな雰囲気が漂った。

不思議なものだな。

彼の表情まで、穏やかになった。

ちょっとした工夫。

これが、大事なんだな。

via おさんぽうさぎ
Your own website,
Ameba Ownd

コメント

タイトルとURLをコピーしました