あれもこれも

見るもの全てに、興味津々の1年生。

これもやりたい、あれもやりたい、とやりたいことがいっぱい。

釘を打っていたと思ったら、

中学生の作品をじ〜っと見ていた。

と、思ったら、

粘土を出して、何やら、一生懸命作っていた。

「宝箱作ってる」と、フタのカーブに苦労しながら作っていた。

と、思っていたら、

ビー玉迷路の続きを考えていた。

「ピタゴラスイッチみたいに、これつける」と、工夫していた。

と、思っていたら、

材料の入った引き出しを、物色中。

ストローを出して、チョキンときって、口にくわえていた。

「シャーロックホームズのぼう(パイプ)」

と、シューシュー吸っていた。どこかで、見たのかな。

と、思っていたら、

今度は、2年生のそばで、じっと作業を見ていた。

貯金箱を作っているとわかると、

「ぼくも、貯金箱作りたい」と、工作の本で探し始めていた。

すっごいパワーだわ。

作業並行作品が増えそうだけど、

どんどん、パワフル作品が完成していくのが、楽しみだな。

via おさんぽうさぎ
Your own website,
Ameba Ownd

コメント

タイトルとURLをコピーしました