自由工作

小学生たちは、夏休みの宿題のための工作作りに、必死である。

ただ単に、ダンボールにペットボトルのキャップをつけて、色を虹色に塗って、出来上がりにしようかなと思っていた2年生。

ちょっと寂しいんじゃないかい。

もっと、楽しい車にしよう!と、あれこれ、みちねぇ(工房スタッフ)と、提案。材料をとりあえず、出してみると、自分のイメージに合ったものを、採用していく。すると、どこにも同じものがない、楽しい車が出来上がった。大満足の笑顔が弾けていました。

これぞ、自由あふれる工作だよ。

工房で作っているもは、

みんな自由工作だよね。

まだまだ、夏休みは続きます。

via おさんぽうさぎ
Your own website,
Ameba Ownd

コメント

タイトルとURLをコピーしました