お盆休みで

まず、一番にしたことは、

歯の治療。

まだまだ、続くのです。

一時期よく言われた、8020運動。

今になって、その重要性をかみしめています。

入れ歯をしなくても良いように。

次にやったのは、

絵を描くこと。

急に油絵の具の香りを嗅ぎたくなった。

部屋のあちこちにあるキャンバスを取って、

とりあえず、描いてみる。

何を描こうか。

と、何も決めずに絵の具を出してみる。

部屋じゅうに広がる油絵の具の香り。

やっぱり好きだわ。

そして、自然と動く筆。

ふと描きたくなったのは、

孫が喜ぶかなって思う絵。

キーワードは、今、孫だ。

続きまして、

やったこと。

ホームパーティー。

フランスで私と四女が滞在中に借りた家の夫婦を招いて。

プラス、フランスの友達の息子。

みんなで、ワイワイ。

フランスに11月にワーキングホリデーに行く次女に、

ぜひパリに、と夫婦でプレゼンしているような勢いに、

リヨンに行こうと思っていた気持ちが揺らいでいた。

なかなか、面白い。

悩め悩め〜。

にしても、2キロの唐揚げ、大量の焼きそば、枝豆、サラダは、一粒も残らず食べてもらった。

すごい!

居酒屋ちかちゃん、大人気です。

いえ〜い!

via おさんぽうさぎ
Your own website,
Ameba Ownd

コメント

タイトルとURLをコピーしました