台風だ

人は、自然の前では、無力である。

今年の台風は、本当に容赦ない。

昨日は、晴れている時間が結構あったので、

帽子をかぶり、

日に焼けると湿疹が出るので、

腕カバーもし、

完全防備で、

図書館へ行こうと思ったらの、突然の大雨。

こんな時、すぐに引き返せない。

大雨を前に、立ち尽くすのである。

で、なにを考えているかと言うと、

「う〜ん、無理やり行っちゃおうかな」

「無理かな」

を、何度も繰り返しているのである。

これが、若い頃なら、無理に行っていたのだ。

猪突猛進。

小さい頃からいつも、これ。

どどドドドド〜とすごい勢いで、

家から目的地まで走ったものだ。

間に合わないというのに。

雨が降ってるというのに。

髪の毛振り乱して、

すんごい足音立てて走る走る。

でも、最近は、

走らず、一応考える。

ちょっとオトナだね。

via おさんぽうさぎ
Your own website,
Ameba Ownd

コメント

タイトルとURLをコピーしました