夏休み最後の土曜日

出来上がったら、これも持っていきたい工作を、

仕上げる小学生たち。

いつもより、かなりの集中タイムが続きます。

しかも、色ぬりも、ていねい!

学校に提出するとなると、

みなさん、持っている力を、ここぞと発揮している。

できるやん!

と、びっくりすることも。

みんなに見てもらうとなると、思わぬ力が目を覚ます。

いい機会なのかもしれない。

と思うけれど、自由工作と言いつつ、

不自由工作になる子もいたりする。

日頃の積み重ねが、ものを言うんだな、これが。

素材探しから、一枚の紙から、作り上げていく過程を、

ぜひとも、楽しんでいただきたい!

via おさんぽうさぎ
Your own website,
Ameba Ownd

コメント

タイトルとURLをコピーしました