自分で

「あれ?」「え?」「ん?」

オットがよく言うのが、この三つ。

そう言われると、

「どうしたん?」と言わずにはいられないワタシ。

ネットに繋がらない、プリントアウトできない、探しているものが見当たらないなど。

こういうことには、迅速対応してしまう。

他にも、

「ここ、ぐちゃぐちゃやな」

「ここに、これつけたいな」

とか、大きなつぶやきに、

じっとしていられないワタシ。

これまた、迅速対応。

片付けたり、力仕事に、大工仕事したり。

それをオットは知ってか、

大きなつぶやきを、ここぞと、よくするのである。

「あのね〜、自分でしろ! ちーねぇも甘やかしすぎ」と、

呆れている次女が、横目で見ている。

オットは、

困っているヒトがいると、自分のアンテナが受信すると、

すぐに駆けつける便利屋アンパンマンを、

悪用?多用?するバイキンマンだな、こりゃ。

via おさんぽうさぎ
Your own website,
Ameba Ownd

コメント

タイトルとURLをコピーしました