10月だよ

晴れた晴れた!

よかったよ〜

 

大型台風がやってきて、

前回と同じ規模だと言うもんだから、

またか〜と、ビクビクしていた。

しかも、まだ乗ってもいない愛車が被害にあったら、と思うと

気が気ではない。

 

とりあえず、できることをしよう、と思って。

ただのアホである。

 

でも、前回と同じような感じではなかったので、

少しは効き目があったかと、自己満。

 

して、最近、お疲れぎみではないかと指摘され、

自分のスケジュールを考え、

お疲れ原因を、あれかなこれかな、と探る。

スケジュール帳の毎月ほぼ全てが埋まった状態かな。

でも、なんか違うような〜

 

オタクのわたしが、連日外出をすると、

たいがい次の日は、撃沈である。

しかも、最近は、愛車を手に入れたにもかかわらず、

欲しいものが、連発で発売されているので、

この動向も気になって、情報収集に余念がない。

原因は、ここにあると、自己分析。

それから、お酒だな。

もうもう、美味しすぎて、

ついつい、どんどんどんどん。

しまいには、オットに一升瓶をしまわれる。

 

にしても、これで、お疲れがおもてに出ているとしたら、

それは、ちょっとまずい。

苦手な自己コントロール、せねば。

 

先日お会いした人が言っていた。

運命と使命の話。

気になって、少しこの辺りの言葉をググってみると、

「宿命に耐え

運命と戯れ

使命に生きる」という言葉が出てきた。

あるお偉い方が言われたそうな。

何だか、

うなずけるような。

 

人生、何が起こるかわからない。

思いのまま、楽しみたい、と思っていたら、

「楽しむのではなくて、面白がる」っていう、樹木希林さんの言葉に出会う。

面白がる。

いいね〜

大賛成!!

いっぱいいっぱいい〜っぱい

面白がりたい!

 

 

 

 

本日、晴天なり。

台風で延期になった運動会も、開催されているところもあるようだ。

面白かったよ。

そんな感想を、子どもたちから聞きたいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました