風が吹く

ムスメたちがいなくなり、

ムスメたちが使っていた2部屋を、

オットと分け合って使うようになって、

2年ほど。

ワタシの部屋は、

モノが多く、

出したら出しっぱなし。

すぐに散乱して、

ごちゃごちゃの部屋になる。

大人なので、

片付けなさい!

とは、誰も言わないが、

オットの部屋と比較したら、

明らかに汚い。

 

昨日はさすがに片付けないと、

色々と作業する場がなくなっていた。

1日かかった。

なんとか、

机の板が見え、

スッキリ。

これを保つには、

かなりの努力が必要である。

 

 

 

片付けしていると、

ずっと前に出版した本が出てきた。

あれからかれこれ、20年。

タイトルに『平成の』と付いているのが、

なんだか、我が家のシーズン1みたいだ。

今年、時代が変わる。

新時代。

我が家のシーズン2になる。

何か、

何かを、

表現していきたいと

ふと強く思う。

 

たまの部屋の片付けは、

心の整理ができて、

いい風が吹く。

 

 

 

氏神さんの今宮神社へ、
今年に入って、
やっと初詣。

昼ごはんと夕ごはんを兼ねて、
15時ぐらいから、
食べて、
飲み続ける休日。

最後にオットがさばいたアジを、
いただく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました