今年も忙しくなるよ〜

オットとワタシでのお店やさんごっこを、

久しぶりに実行。

屋号は

『あちあち亭』。

オットとワタシが交代で、

料理を作るので、

名前の頭文字を交互にしての命名。

これはオットの提案。

おもしろいなぁ。

 

ずっと前から、

メニューを考えていたオットだったが、

なかなか決まらず、

前日に決まった。

和洋折衷の、

ごちゃ混ぜメニューが、

私たちらしい。

 

⑤が、後から追加された。ローストビーフ(オット作)

 

でもって、

本日ご来店のお客様は、

四女と彼。

 

彼は、緊張していた。

そうなのです。

結婚の承諾を得るためのご挨拶での来店。

もちろん、

反対する理由は一つもない。

二人で仲良く暮らしていってくれたら、

それだけでいい。

ふつつかなムスメですが、よろしくお願いします。

とオットと二人で頭を下げた。

そして、ワタシは言う。

「ほんまに、いいの?」と、

彼に何度も確認。

いろんな意味が込められているウインク

 

本当に本当に、

よろしくお願いしますです。

 

 

オット担当の和食は、

夜中に通信教育のDVDで勉強し、

オットが朝早くから仕込んでいたため、

おいしく仕上がっていた。

さすがである。

 

 

ワタシ担当の洋食は、

大家族対応の半端ない量に、

自分で、あ然としてしまった。

さすがである。

 

 

これからの二人の予定を聞きながら、

こりゃまた、

今年も忙しくなるなぁ、と

嬉しく思いつつ、

美味しいお酒が、

ガンガン進んでしまったのだった…

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜本日のチャレンジ〜〜

 

 

大好きないちごを使っての

いちご酢作り。

早く味見してみたいラブ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました