花を咲かそう!

子供の頃、空想に逃げようとするのを、

しっかり現実を見るよう導かれ、

それが、成長だと思い込む。

いつしか、

現実から逃げるのは、

弱いことで、

いけないことだと思い始める。

弱いと言われると、

強くなりたいと思う。

負けず嫌いだったワタシに、

火をつけるキーワード。

 

ワタシはオトナだ。

なんて、意気込んで。

 

 

目の前に起きていることが、

全てで、

それによって、

ハラハラし、

ドキドキし、

イライラし、

ウキウキし、

ズ〜ンと落ち込むことも。

 

自分が話していたり、

考えていたことを、

あとで思い出すと、

なんだかなぁ、と

荒地に冷たい風が吹く。

 

脳内天気は、コロコロ変わり、

雑草も生えない荒地だ。

 

ワタシが絵を描かないのは、

かなり荒れているという

バロメーターだと、

気づく。

 

成長過程で、

ワタシ自身のスイッチが、

入れ替わっていたんだな。

空想世界に逃げるのではなく、

戻れず、

現実世界に逃げる。

 

得意であったはずの空想世界は、現実世界に侵食され続け、

今や、残りわずかになっているよう。

 

 

な〜んて、

なにやらウダウダ考える。

 

 

リセット。リセット。

 

軌道修正。

それしか、

ないような。

 

 

すぐに、

現実に逃げようとして、

ささくれる。

 

ヘンテコ脳内が復活すると、

一面お花畑になる〜

 

そのためにしないといけないこと。

 

 

筆を握ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました