興味の幅は狭いのです〜

最近、いや、ずっと前から、

あまり、いや、ほとんど、

テレビを観ない。

 

なぜか。

なんだか、脳みそが疲れるのである。

刺激が多すぎて。

 

でも、タブレットなら、

観ていられる。

不思議だなぁ

 

なので、テレビの見逃し配信が、

アプリで、観られるようになってからは、

やっと、いろんな番組が楽しめるようになった。

 

中でも、ドキュメンタリーが好きで、

よく観ている。

オットが言う。

「人が成功しているのを観て、そんなおもしろいか?」

そう言われて、

「成功していく過程を観るのが、好きやねん」

とは言っていたが、

そうではないことに気づく。

何でもかんでも、観ていない。

選んでいる。

人ではない…

その人が、完成させていくモノづくりが好きなのである。

そう、モノ。

だから、ドキュメンタリーも、

興味のあるモノが出てこないと観ない。

電化製品や自分が好きそうな服や食べ物。

そんなモノである。

かなり限られている。

これだけ、練って練られたアイデアから作られた形は、

ぜひとも、手にとってみて見たいと思う。

 

先日、ある雑誌が取り上げられていた。

こだわりMAXの編集長が作る雑誌に興味が湧き、

手に入れたいと思う。

しかし、人気過ぎて、いつも購入するアマゾンも、書店も完売。

ダメ元で、近くの本屋さんに連絡してみると、

一冊だけあった。

即購入である。

すごいこだわり雑誌。

 

さぁ、いよいよ開封の儀、と思ったら、

ムスメから、連絡が入った電話

子守ばあば出動!UFO

 

お楽しみは、

孫に会えるのが加わって、

2倍となる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました