令和元年初日

新時代の幕開けと同時に、
風邪をひいてしまった。
恒例の、喉が痛くて、声が出しにくいやつ。

先に、風邪をひいていたオットが、
「あ〜あ」と言う。

しかたがない。
とりあえず、ゆっくりしよう。
と言いながら、
ゆっくりできないのは、毎度のこと。
5月1日の記念すべき日が、戌の日ということで、
長女家族と、わら天神さんへ安産祈願に腹帯をいただきにお参りに行った。
2週間ほど、風邪でしんどい思いをしていた孫は、
少し細っそりしていたが、
元気な様子にホッとする。

祈願が済んだ後、
我が家で、戌の日のお祝いをしよう!と、
オットが料理をふるまった。
土鍋でご飯を炊き、
炭火で、ししゃもや肉を焼き、
味噌汁も作り、
なんだか、とっても体に良さそうなものだった。
孫も、もりもり食べてくれて、
大満足なオット。
よかったよかった。

令和元年、
ワタシたちは、こうやってスタートした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました