大変だけど楽しいのでやめられない〜

ワタシたち夫婦のお得意の旅行プランは、

お気楽全開完全オリジナルフリープランである。

だから、ツアー旅行に慣れている人たちにとっては、

当日までの進み方は、理解できないことが多い。

そら、当たり前である。

ワタシたち式なので。

 

今回、計画しているのは、

オットの仕事の絡みでの旅行。

これはいつものことだが、

ワタシたち夫婦のみの旅行ではなく、

今回は、オットの仕事関係で、二人の参加者がある。

プランのほとんどをオットに委ねられ、

大変なことになっている。

 

航空券や宿泊ホテル、鉄道チケットなどは、旅行会社に入ってもらって、

二人分をとってもらっている。

ワタシたちは、旅行会社をはさむと、とても高くなるので、

いつものように自分たちでとることにした。

ワタシのお得意のネットリサーチは、昨年から行っており、

移動関係、宿泊関係は、全ておさえた。

超過激に安い民泊も見つかった。

いいところであれば、オススメできるかな。

 

昨日、オットに参加者の一人から連絡が入る。

「最終の予定表、行程表、欲しいです」と。

入ってもらっている旅行会社が大学での色々を扱っているところなので、

大手の旅行会社とは、少し違う。

しかし、段取りがあまりにも違うのが、気になるのだが、

この予定表やら行程表は、旅行会社のツアーではないので、

誰が作るかというと、もちろん旅行会社ではない。

オットである。

行きたいところや、観たいところを、

事前に聞きつつ、

みんなでプランを立てられたらいい、と思っていたが、

「お任せします」。

なので、

頭を悩ませているわけである。

 

ワタシたちも行ったことがないところであり、

有名な観光地でもないので、

ガイドブックも、ない。

詳しい情報が得られるのは、ネットのみ、というところ。

 

もう、日が迫ってきている。

毎日の仕事をしながらの準備。

なかなか、思うように進まない。

 

オットの頭から、煙が出始めている。

 

 

でもまあ、この大変さが、

また、楽しいのである。

なぜなら、間違いなく楽しいプランだとわかっているから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました