スイス〜ドイツ〜フランス旅 その5

旅の任務が終わり、スイスで少し楽しんだ後、わが一行は、まだ帰国せず、電車でパリへ。

TGV

1日は、シャンパーニュ地方のランスへ。

もう一つのノートルダム大聖堂を観たり、シャンパン工場のツアーに参加して、美味しいシャンパンを堪能した.

 

 

フジタ礼拝堂

ポメリー シャンパン醸造所

 

 

そして、この旅の最終日は、二人はルーブル、凱旋門、ラファイエットへと、観光や買い物を楽しみ、

私たち夫婦は、ワーキングホリデーでパリ滞在のムスメに会いに行った。

蚤の市に行ったり、パリの街歩きを楽しんだあと、滞在先をちょっくら訪問。

クリニャンクールの蚤の市

ムスメが通訳してくれた〜〜

 

 

広い部屋を二人でシェアして使っていて、なんとも心地いい風が入ってくる。

一部屋空いているというので、

このまま、残りたくなった。

こうして、穏やかに、

この3カ国の旅は終わろうとしていたのに。

次の日、パリ北駅から空港に向かう電車のホームに降りるエレベーターに乗るまでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました