いざ祇園!

この前の海外旅行で一緒だった包丁屋さんに、

先週、ワタシが行ったこともない、というか、行けない、

高級なお店に、連れて行ってもらった。

オットは、仕事柄、こういう店には、

時々行っているようだが、

ワタシには、縁のない世界。

出てくる料理すべてが、

上品で、「ヤバイヤバイ」という、

言葉しか出てこなかった。

「ちかさん、ノドグロどうですか?」

と、包丁屋さん。

きっと、このような店に行ったことがないことを、

オットから聞いていたのだろうか。

「ノドグロ、飲み物ですね」と、下手すぎ食レポ。

「え〜〜〜〜、それ、初めて聞く感想〜〜!」

と、大笑い。

 

いや〜

こんな美味しい、というか、

この歳になって、まだまだ、初!が体験できるのは、

嬉しいことです。

若返ります〜

 

美味しい料理は、もちろん、お酒がすすみます。

初めから、芋焼酎ロックで、ガンガン飲んで、

日本酒にいって、芋でしめる、という、

これは、いつも通り、楽しんでしまいました。

 

気分良く2軒目行って、

クラマトジュースとウォッカだったかな、を混ぜたお酒を飲んで、

衝撃を受けることになるのです。

これは、強烈な初めての味。

クセになるよ〜、と、

スタッフにジュースの名前を聞いて、

ネット検索して、絶対購入してみようと、

酔っ払いながらも、メモをとった。

どんだけ、酒好きやねん。

と、自分でつっこみつつ。

お高いワインも飲んで、

全てのお酒に、大満足〜

そうして、

ふらっふらのオットを連れて、

上機嫌で、祇園をあとにしました。

 

祇園って響き、

なんか、おとなやん。

て、この歳になって、言う。

 

こんな経験、

今度、またいつできるかな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました