やっぱり無印良品は、いいね〜

先日の旅で、

一番問題になったのは、荷物の多さと重さだった。

無印良品のリュックに、カメラバッグという、

ワタシ的には、かなりコンパクトにした

一泊二日の荷物だったのだが、

何と言っても、重い!

帰ってきてから、

やはり腰にきていた。

そこで、荷物の見直し。

普段から、油断すると、ついつい持ち物が増える。

これも、持っていた方が、便利かも。必要になるかも。

と、どんどん荷物が重くなっていく癖がある。

気づくと、どんなバッグでも、

MAXに膨らみ、

取り出すときには、何かと取り出しにくくなり、

目当てのものに行き着くまでに、

時間がかかる。

 

これは、不便。

これに、気づくと、見直しにかかりたくなる。

まず、どうするか。

最近、はまりだした、YouTube視聴で、

「旅」「パッキング」などと入れて、検索をかける。

気になった動画を数本見て、参考にしてみる。

と、無印良品の商品を、

とてもうまく使って、コンパクトにパッキングしている動画があり、

これは、最重要参考動画だった。

すると、途端に、無印に行きたくなったのだ。

しばらく、行っていなかったので、

無性に行きたくなり、

普段、あまり出かけないワタシが、

この暑さの中、

出かけた。

動画の力、すごし。

 

やっぱり、無印、楽しい!

使う人のことをしっかり考えたデザインが、

素敵すぎる。

久しぶりの刺激。

どれもこれも、欲しくなる。

が、その物欲を、ぐっと抑え、

必要なもののみ購入。

 

モノたちは、

より、少なく、

より、コンパクトに、

より、シンプルに。

 

部屋を見渡すと、

荷物の多さに、

愕然となるが、

参考にした動画の効果、

出るかな。

 

動いてみようと思っただけでも、

効果あり。

ということで、

次回の旅に向けての、

荷物見直し、

やっていこうっと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました