無印良品のビーチサンダル

海外の一人旅で、泊まり歩いたユースホステルで、必須の持ち物に、

ビーチサンダルがあった。

部屋でも、どんな形のシャワー室でも、

靴は、何かと不便で、かといって、ルームシューズもスリッパも、

濡れると、履けない。

濡れても平気で、かさばらないビーチサンダルは、

最強のアイテムだった。

ワタシの長い間の相棒のビーチサンダルは、パリの怪しげな雑貨店で買ったモノ。

今回の旅で持って行こうと思ったのだが、

10年も経つと、劣化して、ボロボロ。

買い替えるため、ネットで探すが、

どうもぴんと来るモノがなかった。

そうだ!無印良品にもあったではないか。

と、今回、ワタシの中の再ブームがやってきている無印良品の波の勢いで、

検索すると、

あるある。しかも、値下げ中。

これは、買いに行くしかないでしょ。

近くの店に行ってみたけど、

もう、置いていなかった。

在庫検索すると、イオンモール京都にあるではないか。

さっそく、オットと出かけ、

無事ゲット。

実物を手にしてみると、

良き良き!

やはり良品である。

鼻緒の部分が、すごく柔らかく、

これなら、履いていて、足の皮がめくれそうもない。

あまりの安さに、

大喜びしつつ、

次回の旅で使うため、

早くも、リュックに詰めておいた。

 

いい買い物ができると、

気持ちもいいものである。

 

盆も終わり、

また、新たに始まる日常。

気持ちよくスタートです!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました