ふにゃふにゃメガネ

左目の違和感。

なんだか、見えにくいと感じて、数ヶ月。

なんでかなぁ、で、

気になるけで、すぐ忘れて、

バタバタと、1日を過ごす。

ふと、思う。

視力が、変わってきた?

そう思っていると、

オットが、メガネを変えたいと言い始め、

前回の、3万6千歩歩いた右足崩壊の日曜日に、

少し、メガネ屋さんを見て回るけれど、

ピン、と来るものがなく、

それでは、と、

昨日、改装後にセールをしている店に、

行ってみた。

「これとかどう?」と、あれこれお勧めしてみると、

スマホに記録しておいた雑誌の1ページの写真を見比べながら、

いろいろ試すオット。

画面には、メガネをかけているいけてるおっちゃんの写真。

眉毛の位置とメガネのフレームの位置が、

印象を大きく変えるようで、

こんな感じがいい、と探す。

研究してたんだな。

若い頃から、オシャレに興味があるオットは、

こういうのがいい、と雑誌とかでピンときたモノをリサーチする。

そういうの、ワタシにはない。

横で、あれこれメガネを見ていると、

なんだか、ワタシも変えたくなる。

そうだ、なんか、左目の違和感があったんだ。

ということで、レンズだけでも変えたいな〜と思って、

視力測定もしてもらう。

やはり視力が変わっていた。

メガネを前回買ったのは、3年ほど前。

そら、変わるわな。

しかも、手元の視力も、進んでいるようで。

ということは、老眼が…

そういうお年頃です。

なんでも受け入れなきゃデス。

 

フレームを選び終わったオットが、

「レンズも込みの値段やし、安いんやで」

と言いに来る。

その一言に、

「ワタシも買う!」

 

ということで、選び始めたフレーム。

でも、散々、メガネ生活をしてきたので、

ありとあらゆるメガネをかけてきたので、

なんだか、どれも、かけてきたフレームと変わらないな〜、と思っていると、

針金みたいなフレームに、心が動く。

しかも、めちゃくちゃ軽い。

壊れそうにふにゃふにゃ。

でも、面白いので、それにした。

 

メガネを変えると、

これまた、気分も変わる。

 

これまで作ってきたメガネが、

引き出しに4本。

レンズを変えて、

その時の気分によって変えるのも、一つ。

 

いいねいいね。

ワクワクする。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました