準備です

日曜日、四女の結婚式があり、

昨年の後半から、年始にかけて、ドタバタしていたのが、

やっと終わった。

心身ともにほっとして、

風邪をひいたらいけないなぁ、と気を引き締めていると、

やたらと、鼻やら目がかゆくて、

アレルギー全開で、何も手につかなくなってしまう。

結婚式では着物だったので、

いつも装着しているマスクが付けられず、

しかも、突然できたものもらいにもかかわらず、

コンタクトをつけたのも災いして、

昨日は、顔面、ぐちゃぐちゃ。

 

そうだった。

もうすぐ、花粉の季節がやってくるんだった。

早めに、対処しておかないと、

ワタシの場合、大変なことになることを思い出す。

あまりの忙しさに、忘れていた。

 

さあ、始めよう。

アレルギー対策に、

これからやるべきことの準備を。

 

 

 

 

 

 

四女の結婚式で、リングボーイをした孫

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました