ワタシに休みはない

「今日は休みやろ〜」

オットが言う。

(だから、家の用事も、必要なものの買い出しにも行けるし、夕飯はゆっくり作れるやろー)と、

含んだ言い方をする。

(だから、人を招いて、食事会をしてもいいよね〜)とも、

含んでいる時があるようで。

 

が、我が教室がない日は、

教室が休みなだけで、

ワタシの休日ではない。

「ワタシには、休みはない!」と言い放つ。

(だから、家の用事も、夕飯作りも、いつも通り。やれる人がやるんだよ)と、含む。

(だから、人を招いたら、オットも準備はするんだよ〜)とも、

含んでいる。

 

しかし、

どれもこれも

やりたいことだらけなので、

これは、もはや、

毎日が休日とも言えるのかもしれない。

 

 

 

 

今年の描き初め

たくさんの意味を込め、

『晴れ』が多い年にしていこうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました