満身創痍ですが…始めるのです

ここへきて、

首から上が、ガタガタである。

眼球にはできもの、

鼻は、アレルギーでズルズル。

歯は、差し歯が根元からぽっきり折れたので、

土台から作っているため、まだ、完全装備には至っていない。

耳は、平衡感覚を失うめまい症になり、

よって、頭クラクラ。

足は足で、膝は、半月板が、どうにかなっており、痛みが続いている。

心臓は、心臓で、不安定…。

 

 

誕生日前日から、

かなりの不調。

老いを感じるなぁ。

 

昨日は、朝から、フラフラ。

工房が終わった夕方、横になって、動けなくなった。

 

ムスメに言われる。

満身創痍やん。

 

 

オットに言われる。

そんだけ、薬飲んでんのに、

酒やめなあかんわ〜。

 

 

はい、ボロボロです。

はい、山盛り薬飲んでるのに、

酒は、よくなかった。

 

 

 

 

しばらく…禁酒…

あ〜〜〜〜

それは、それは、

ワタシに死ねと…

ワタシから酒を取ったら、

何が、

何が残ると言うのだ。

 

 

と、アホなことをほざきながら、

ちょこっとだけ、

おとなしく、

禁酒することにしよう。

 

 

早く、

全部の症状が改善しますように。

 

 

 

それはそうと、

この誕生日から、

新しいプロジェクトを開始。

今まで踏み込んだことのない世界に、

踏み込む。

この時代。

始めることが遅いと言うことは無い、

と、自分で自分を奮い立たせながら、

始める。

硬い頭に、どれほどのことが入るのか、

不安ではあるが、

やってみようっと。

専門学校で学んだムスメが、先生である。

ムスメは、また、フランスに行ってしまうかもしれないので、

期限がある。

余計に、頑張らねば、なのだ。

そのためにも、

早く、カラダを元に戻さないと。

 

 

 

 

 

 

1日も早く禁酒を解かないと…

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. K より:

    満身創痍。
    はい、分かります。
    自分の体を含め、もう上手に付き合っていくしかないですよね。
    それでもまた、何か新しいことを始めたようで。
    そのパワーにはいつも感服します。
    何かしらの報告を、楽しみに待っています。
    でも、体は第一でお願いしますね。

    我が家も、お嬢が巣立つまでの準備を少しずつ始めております。
    個人的にいはいわゆる、終活ですかね。
    独りでも周りに迷惑かけない生き方を、ちゃんとしていきたいと思っています。
    お酒はまた、毎日呑むようになりましたけど(笑)

    • 秩加 秩加 より:

      ですよね。うまく付き合っていきます!
      まだまだ、やりたいことがいっぱい過ぎて、
      相変わらず落ち着きません。
      カラダ第一で、やっていきます。
      お嬢も、巣立つのですね。寂しくなりますね〜
      お酒、ご一緒しますよ〜
      周りに迷惑をかけない生き方、ワタシも目指すところです。

タイトルとURLをコピーしました