ただ今作業中!

日曜日、小さな雪だるまは作れました!

 

すこ〜しだけ、雪が降ったり、

お日さんが照ったり、曇ったり、

最近の空は、とっても忙しそう。

 

もっぱら、引きこもりで、

macの前から離れられない作業中のワタシも、

なんだか、とっても気忙しい。

そんな時、オットも、次女も、

緊急協力体制になってくれて、

率先して料理をしてくれる。

 

うん歳からの手習い。

奥深さに、

気が遠くなるけど、

自分の手から作り出されるものは、

どれも作品。

出来上がりを想像しつつ、

楽しめたらいいのだが、

まだまだ、覚えることがいっぱいで、

そこまでいかない。

考えないといけないことが、

次から次へと増えるので、

頭からは煙が…

 

そこへ、

ずっと我が教室に来てくれていた高校生が、

嵐の展覧会に行ってきたと、連絡が入る。

 

いいね〜

没頭しすぎると、

周りが見えなくなるので、

ふと、音楽の力、

少しいただきたくなる。

ちょっと、ひと休み。

 

ついつい、

甘いものばかりいただいていて、

全くもって動かないので、

少し音楽を聴きながら、

体操でもしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

次女が、買ってきたくれたケーキ。

甘い誘惑は、

果てしない〜

春は、いちご。

この時期は、

はっきり言って、間違いなく、

どすこいになる一歩が、

止められない。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました