深いよ〜

外は、だんだん春の匂いがするようになり、

日差しが柔らかくなってきたよう。

 

最近は、もっぱら相棒のiMacから離れられない生活を送っており、

家にに缶詰状態で、目の下には、少しくまが。

日曜日には、ズーーーっと画面と睨めっこ。

ソフトが使いこなせないこともあり、

それはそれは、一つ一つの作業に時間がかかる。

技術が伴わないのは、歯がゆい限り。

しかも、自分なら、

こういう場合こうデザインする、というのが、

子どもっぽすぎて、

次女には、鼻であしらわれる。

デザインを勉強してきた彼女に、

デザインしたラフを見せると、

それはそれはぼろカスで。

こんなデザイン、クズ。いやカスやな。

とまでの言われよう。

自分でも、そう思う。

中学生のテーマ学習より、ひどい。

 

しかし、考えすぎると、

どんどん、形式というか、何かに囚われる感じになり、

なんかなぁ、と息苦しい。

モロ初心者。

デザインかぁ。

深いよ〜。

でも、わかると面白いし、知りたいと思う。

こんなこともできたらいいな。

と、まだ、できもしないのに、

やればやるほど、

やりたいことが増える。

 

出来上がりまで、

あと、もう一踏ん張り。

がんばろうっと。

 

 

あと、メガネが合わない。

なんか見えない、見えづらい、と思って、画面を見ていると、

オットと次女に、

画面を見る、頭の角度がおかしいと指摘される。

言えば、

鼻の穴を画面に垂直に見せている感じ。

そうか、とPC用がいることに気づく。

こんなにMacから離れられない生活になろうとは、

思ってもみなかった。

厄介だな〜

遠近両用じゃ、

レンズの下に視線を向けなければ、

画面が見えない。

それも、はっきりとは見えていないので、

眼鏡を外し、画面にめちゃ近い感じで、見ると見える。

しかし、画面の明るさで、

目がやられる。

あかんやつやった…

 

最近作ったばかりの遠近両用眼鏡。

ふむ。

これは、眼鏡屋さんに行く必要が出てきた😓

コメント

タイトルとURLをコピーしました