みかん祭り

今日から3月。

我が教室に来た子どもたちは、叫ぶ。

「なんでやねん!」「もうすぐ卒業やのに」「学校休みって聞いて、泣いたわ」

本当に大変な事態である。

それはそれは、子どもたちの思いが、痛いほどよくわかる。

特に、卒業生。

1日も早く、この異常な事態が、終息することを、

願うしかないのが、もどかしい。

 

薬局に行っても、スーパーに行っても、

トイレットペーパーやらティッシュペーパーが、根こそぎなくなっている。

異常だ。

年中花粉症のワタシにとって、必須アイテムのマスクも、ずっと欠品のまま。

ネットでは、高額価格。

異常すぎる。

そろそろ、マスクの在庫が、だんだん少なくなってきたので、

手作りするしかなさそうである。

でも、考えることは、皆一緒。

マスクに使うゴムをネットで探すと、

どれも欠品。

ふむ。困ります。

本格的に花粉シーズン到来で、

目も鼻も、えらいことになってきているので、

とりあえず、家にあるもので作るしかない。

孫に作ってやったスタイの残りの動物柄ガーゼ生地に、

昭和時代には、パンツのゴムと言われたゴムはあるので、

それを使おうかな。

しかし、なかなかの、見た目になること間違いない。

背に腹は変えられない。

 

 

学校が休みの間、我が教室はどうするか、

いろいろ考えたが、

今の段階では、子どもたちのために、やる方向である。

少人数でやっているので、

それぞれ、家にいるのと、変わらない環境ではある。

 

ということで、必要になってくるのは、消耗品。

トイレットペーパー類。

家の在庫も少ない。

ということで、いつも使っている教材屋さんやら、ネットショップで、

入荷待ちのところ、予約購入をしておいた。

ほんと、困った困ったである。

 

頼むから、買い占めやめてくれ。

いつも通り、過ごしてくれ。

そう思わずには、いられない。

 

早く、終息してくれ。

 

どんなウイルスにも負けない最強免疫ができる、

進化系人類になれないかな。

 

 

 

 

滋賀県のスーパーで、オレンジ酎ハイが、

各メーカーから出ていたので、ついつい並んでいた全種類を買ってしまう。

誰も知らない、知らなくていい、無類のオレンジ酎ハイ好き。

ある居酒屋では、丸ごとオレンジ酎ハイがあり、

そこへ行くと、そればかり飲んでいた。

今は、あまり外で飲まないから、たま〜に、無性に飲みたくなる。

京都でよく使うスーパーや酒屋では、あまり見かけないので、

テンション上がる〜

思わず、一人でみかん祭り。

全て、あっという間に、飲み干してしまった。

これで、進化系人類になってくれ。

 

また、滋賀県行ったら、探そう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました