365日花粉症の妄想

桜がちらほら咲いているのを横目に、

移動の多い最近。

相変わらず、あちこちの薬局に行っても、マスクがない。

ある早朝、車を走らせると、あちこちの薬局の前に、長蛇の列。

マスクを買うためだろうか。

こんなに早い朝から並んでいることを知り、

こりゃ、昼間にのこのこ行ってもあるはずがないと、わかった。

 

一年中、いろんな花粉に反応する、厄介な花粉症のワタシにとって、

マスクは必需品なのだが。

こんなに、どこに行ってもないので、手作りしようと思ったのだが、

なかなか、やる気も起こらず、

残り少ない在庫を気にしつつ、

先日、初めて、繰り返し使えるマスクを、ネットで買ってみた。

なるほど、あり、である。

 

こうなると、ふと思う。

これだけ、いろんなファッションブランドがあるのだから、

いっそ、ファッションアイテムとして、

かっこいいとか、かわいいとかのデザインで、

各ブランドが、定番として出してくれたら、

こんなにも、不安に思うこともないのにな。

海外では、マスクをしていると、感染症だと思われ、

嫌がられるという情報を得て、

毎回、マスクはできなかった。

しかし、今年は、様子が違う。

これを機に、

海外でマスクをしていても、

嫌がられない、ファッションアイテムだよ〜と、

ならないかなぁ。

それこそ、超有名ハイブランドなんかで出たら、すごいよな。

 

 

マスク不足で、

ネットで買う人が多いのだろうか、

よく、黒いマスクをしている人を見る。

それを見ると、ユニクロのブラを思い出す。

そうそう、

素材にこだわり、使いやすいユニクロブランドのマスクがあってもいいな。

使いやすそう。

絶対、売れると思うんだけど。

無印良品のこだわりマスクなんていうのも、いい。

絶対、買う。

 

 

 

そんな妄想をしながら、

薬局の空になったマスクの棚を、

週に数回パトロールしながら、思うのだった。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました