作業効率アップです!

日々、感染者は増えている。

東京の数字を見ていると、

恐怖しかない。

 

そんな中、ちょっと、よその出来事と思っているような。

先週の賀茂川は、天気が良く、咲き乱れる桜を見る人たちが、たくさんいたり、

毎年恒例の会議や、懇親会を開こうと考えている所があったり。

この状況にあって、耳を疑う情報が入る。

 

あかんあかん。

こんなんしてたら、感染爆発や。

 

海外では、日本に警鐘を鳴らす人たちが多い。

 

ここは、がまんです。

 

家にいよう!

家で楽しもう!

 

とはいえ、

教室も自宅だし、

そんなに変わらない生活ではないか、

とムスメに突っ込まれる。

確かに。

でも、もっと家で楽しむために、

自分の部屋を片付ける。

 

 

余っていたモニターを、

MACにつなげて、

デュアルモニターにしてみた。

案外、簡単につなげられたので、びっくり。

これは、便利すぎる。

作業効率アップ。

そこで、ふと、

教室の子どもたちがはまっているデジタルイラストに、興味がわく。

デジタルイラストは、ゲームやアニメのような絵で、

ワタシには、無縁のものだった。

ワタシが子どもの頃は、テレビの主人公を見よう見まねで、

鉛筆でガリガリ描いたものだ。

中高では、好きな漫画の絵を、ノートやスケッチブックに何度も真似して描いた。

今の子どもたちも、その時のワタシと同じ気持ちなのだろうが、

今では、デジタルイラスト。

こちらが、身近な絵なのだ。

家でiPadやスマホで描いている教室の子どもたちもいる。

ワタシにとっては、デジタルイラストは、未知の世界で、

ただ子どもたちを応援するしかないのだが、

あまりにも楽しそうなので、ちょっと、やってみたくなる。

せっかく、デュアルモニターにもしたことだし、

古いペンタブもつなげて、

クリップスタジオもダウンロードし、

お試しでやってみることにした。

どんなものかな〜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました