冷凍庫に本

やらかしてしまった😓

 

いっぱい荷物を持って、

自分の部屋に行き、

机にその荷物たちを置いたら、

水筒が倒れた。

蓋が開いていて、

ドバーッと洪水。

 

机の上に置いてあったモノたちは、

ビショビショ。

その中に、二日前に購入した、新品のウクレレの教則本が。

これも、えらいことに。

本やノートが、濡れるとどうなるか、

今までの人生の中で、何度体験しただろう。

予想通り、

ブヨブヨのふにゃふにゃ。

お茶のしみもついて、

それはそれは、いきなり、古本と化してしまった。

このブヨブヨのふにゅふにゃだけでも、

なんとかならないかと、ネット検索。

すると、どうやら冷凍してみるのがいいそうで、

さっそく、試す。

冷凍庫に、でかい本を入れていたので、

オットとムスメがびっくりする。

え?え?冷凍庫に本?大丈夫?となるが、

説明して、納得してもらった。

 

でも、なんか、冷凍庫に本、というのは、

落ち着かない。

24時間置いておかないといけないようだが、

20時間ほどで、出し、

重しを置いておいた。

 

朝、見てみると、

ブヨブヨは、なんとなくなくなっていたが、

でも、時間がもう少し必要だったのか、

きれいではない。

 

あ〜あ、

やってしもたぁ。

 

本がこういう風になると、

気分が晴れない。

 

もう少し、きれいになる方法、

調べてみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました