いつのまにか、8月…

7月の後半から、我が家に帰ってきた四女と孫3号が、ゆっくり過ごせるように、フォローしつつ、

新たな仕事の依頼を受けて、

家に缶詰状態だった。

とはいえ、いつも、家にいるので、缶詰ではないとも言える。

ページものの編集作業は、

久しぶりだった。

新たなソフトを導入し、基本的な使い方を、短時間で習得し、

すぐさま、本番。

出来上がっていくのは、ワクワクするが、

慣れないソフトの操作に、四苦八苦。

しかも、ワタシのメガネは、遠近両用のため、パソコンを見るときは、

レンズの下側を使う。

ということは、自然と、画面を見る顔は上に向く。

視線は、画面。

この姿に、オットも次女も、笑いが抑えられない。

自分でも、変すぎて、笑けてくるのだ。

しかも、長時間、そのままの姿勢で、キーボードを叩くとなると、

首の後ろ側に、かなりの負担がかかり、

首こりがひどい。

なんとかかんとか、校了するところまで、こぎつけた。

 

この作業が、これかも続くとなると、

首が、えらいことになりそうだ。

そろそろ、パソコン専用のメガネを買いに行くとしよう。

 

 

 

孫3号は、すくすく育っている。

細かった腕や足も、少しずつ太くなってきたよう。

 

 

 

わが教室も、いろいろあって、お休みする日が増えてきたけれど、

コロナウイルスの猛威に、怯えつつも、

あせらず、ぼちぼち、やれる範囲で、なんとかやれている。

早く、安心して、自由に動ける日がくることを、願うのみである。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました