はや1カ月

孫3号は、すくすくと育ち、生後1カ月となった。

早いものである。

 

その間、我が家の部屋の位置付けも、がらりと変わった。

ワタシが使っていたでっかいiMacと約30年を共にしてきた机を、3階から工房として使っている1階に持って降りた。

当然の如く、工房は狭くなる。

そこで、廊下に本棚を出し、スペースを確保。

なんとか、工房ともう一つの仕事の共存ができた。

実質、ワタシの仕事場となる。

3階はというと、ワタシの部屋は、解体され、次女が入居。

オットは、自分の部屋に戻り、

私の荷物は、次女の部屋と化した部屋に置かれ、ベッドのみオットの部屋に移動。

快適この上なかったワタシの部屋は、なくなった。

しかたがない…

そういうステージになったということである。

 

孫3号がやってくる前からの部屋移動で、

再び足を痛めてしまっていたが、

今回の部屋移動の片付けで、

ますます、足を酷使してしまい、痛みが酷くなった。

でも、今まで行った2軒の整形外科では、

そういう歳ですからね、とか、

膝運動してくださいね、とかで、

何の処置も、薬もなく、帰されるので、

今回も、そうなるだろうと、全く行く気もなかった。

が、1ヶ月以上経っても、痛みはひかない上、

日に日に腫れ、階段では、足がスムーズに動かせなくなったので、

仕方なく、新規開拓で新しい整形外科に行ってみた。

そういう歳、ということろは一緒だったが、

腫れが結構あるので、

注射を打たれた。

これで、痛みがなくなればいいのだが。

 

 

 

 

アップルウォッチ の低心拍数通知が、

毎日のようにくるこの頃。

だんだんと老いていくカラダとのうまい付き合い方、

していかないと、だ。

にしても、

夜になると、アルコールを欲する。

そして、ついつい飲みすぎる…

老いても、これは、変わらないのかもしれないねぇ〜

 

 

 

4姉妹にいじられる孫1号 3歳

 

すごい食欲の孫2号 もうすぐ1歳

ガッツポーズの孫3号 1カ月

コメント

タイトルとURLをコピーしました