初心者キャンパー

テレビドラマのゆるキャンに、はまった今年。

キャンプしたい!と言いまくり、

何がいるのか、ひとり調べまくっていた。

が、そういう機会が作れなくて、

次第に熱が冷めていったのだが、

「旅行行って、ホテルで調理とかできたらいいのにな〜」

と言い始めたオット。

Airbnbやったらいいけど、ホテルはあかんと思う。と言うと、

それやったら、ホテルの近くで、バーベキューとかできるとこがあったらいいな。と言うオット。

そうか、そうなれば、いるやん、キャンプグッズ。キャンプギアというらしい。

はい〜、スイッチオン!

キャンプの道具なら、YouTubeで配信している人がたくさんいる。

初心者におすすめ〜とか、これは絶対いる〜とか、見まくったあと、

Amazonや楽天で価格を調べて、これはいい、と思ったら、ポチり。

実店舗にも、足を運んで、購入。

そうして、満足いくまで動き、最低限のギアを揃えた。

 

それらを試す、第一回は、

家から1時間40分ほどで行ける淡路島で。

火をおこしての、簡単調理。

これは、かなりの満足度。

ちゃんと、オットの大好きな肉も焼けた。

ただ、問題は、炎天下だったこと。

影のないバーベキューサイトで、

私たち以外、こんな炎天下で、やっている人はいなかった。

暑さにやられた私たちは、酔いも回って、撤収の頃にはフラフラ。

命がけのデイキャンプとなった。

でも、これは、はまる。

楽しすぎる。

 

次は、もう少し涼しくなってから、だな。

と言っていたら、

ずいぶん、涼しくなってきた最近。

さて、次は、どこに行こうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました