冗談のけて

冗談のように始まった話が、

少し現実味を帯びてきて、

そこで、本気で動くと、

ガラリと現実が変わる。

そんな経験を、

オットは仕事でしてきているので、

動く時の面白さをわかっている。

 

子育てや土地に根ざした仕事をやってきたことで、

一箇所にとどまり、根をはり、じっくり自分自身を育ててきた。

育ててきてもらったと言う方が、正しい。

今年で結婚して33年。

オット共に歩んできた道は、

安心安全な、

ワタシは、ずっと温泉につかっているようなものだった。

オットのおかげで、

好き勝手に生きられた。

利益重視ではない仕事も、

長く続けられた。

この先もずっと、そんな日々が続くだろう、なんて思っていたけれど。

内心、それでいいの? というのも、あった。

 

連日、話をし、

少しずつ、冗談話が現実になってきている。

動く時なのかもしれない。

本当に。

 

冗談のけて。

 

 

 

 

オットの温泉から出る準備を始めようと思う。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました