一日一絵

「先生に、1日1枚は絵を描かなあかん、て言われた」と、言う子がいた。

そうなんだよね。

 

手を動かすことで、

何かが見つかる。

何かが見えてくる。

研ぎ澄まされる感性。

一日一絵。

そう思って、

手を動かそうと決めても、

すぐに萎える、よわっちい決意。

 

朝から、ムスメが最近よく見ているという、

アプリで描く絵を教えてくれる動画を見ながら、

「LINEのスタンプ、作ったら〜」

と言う。

単純に、やりたくなった。

描いてみようっと。

 

 

 

 

そのあと、

朝からラジオを聞いていると、

明日は、お釈迦様が亡くなった日だということを知る。

涅槃図の絵解きを少しされていたのが、

気になる。

猫が描かれていない理由も面白い。

 

まだまだ知らないことに溢れているこの世。

いちいち、面白いよ。

知りたいことだらけだよ。

それを、絵で描けばいい。

それだけのこと。

なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました