空の下

昨日は、オットに付き合って、

サッカー観戦。

亀岡市にできたスタジアムに行ってきた。

 

亀岡駅を降りると、

それはそれは、広い土地に、まっさらなスタジアム。

だけど、せっかくの広さがあるのに、まだまだ整備されていなくて、

綺麗にできている駅前広場の向こうは、工事車両があり、

フェンスで囲まれていた。

 

子供が遊べる遊具は、少し。

もっと広く、芝生の広場をとってあげたらいいのになぁ。

狭い広場で、子供たちが、密にたくさん遊んでいたのが、

目についた。

 

サッカーの試合を見にきている人は、結構いた、と思う。

紫のユニホームを着たり、

グッズをカバンにつけたり、

駅から、ぞろぞろ歩いていた。

スタジアム前には、グッズ売り場があり、行列ができていた。

そんなのを見ていると、

ももクロのライブを思い出す。

「あ〜〜〜、行きたいな!」と、

やたらと、ライブを思い出す光景に、

一人、行きたい熱で盛り上がっていた。

紫やし、れにちゃんのTシャツ着てくればよかったかな。

 

試合前に、腹ごしらえ、ということで、

駅前広場で、コンビニで買った昼食を食す。

すると、オットが、ワインのビンを出す。

いつのまに。

ビンと缶は、スタジアムには持って入れない。

飲むしかないのである。

しかも、家から、ビールや酎ハイまで持ってきていて、

こりゃ、やばい。

食べながら飲みながら、しゃべりまくり、

いつの間にやら、持ってきていたものは、全て消費。

いつものことっちゃあ、いつものことで。

 

試合が始まると、

横で、うとうとするオット。

おいおい。

 

 

 

久しぶりの空の下。

やっぱり、気持ちいいよ〜

 

 

 

早く早く…

自由に動きたいね〜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました