孫とワタシ

孫たちが、大集合してくれた。

長女の息子、孫のリーダーは3歳。

ちょっと会わない間に、背も伸びて、

どんどん幼児になっていく。

仮面ライダー大好きだ。

リーダーの妹は、1歳5ヶ月。

食欲がすごくて、

ゲップが出るまで、食べ続ける。

迫力がすごい。

四女の娘は、7ヶ月。

ずっと笑顔。

みんなのアイドルである。

くりくりお目目で、見つめられると、

全てを見透かされそうで、ドキドキする。

三女の息子は、4ヶ月。

これまた、むっちりみっちり。

骨もがっちりしている感じで、

抱っこすると、岩を抱いているようで、

5分ともたない。

 

このコロナ禍、心配は  尽きないが、

とにかく元気に育て、と願うばかり。

 

 

 

 

みんなが集まると、

総勢13人になったので、

家はもうパンパン。

密です。

集まる時には、

食べ物飲み物は、みんな持ち寄り。

それぞれが食べたい物飲みたい物を持ってくる。

このスタイルは、

呼ぶ方も、気楽でいい。

人数も人数だし、

お金もかからない。

我が家らしいやり方だと思う。

 

 

これだけ集まると、

いつもの三人の生活とは、一転して、

あちこち気になるので、お腹は空かないし、

ずっと、ワクワクしている感じ。

なので、

1日で2キロ痩せる。

ワタシには、一番効果的なダイエットとなる。

痩せたければ、

みんなに集まってもらえばいい。

そして、

伸び伸びにして、

何年かぶりの健康診断を、

来週の予約にしていたが、

これは、このタイミングっしょ。

と、

今日に。

 

さて、行ってきますか。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました