ばあば参上!

病院の院内学級に配属された長女は、

5年ぶりの現場復帰となり、バタバタしている。

今月上旬、夫婦でともに、職場の入学式で、

それは、もう、目も回る忙しさだった。

ワタシには想像もつかない。

そこにきて、

孫が、風邪をひく。

なんとも、そういうもので。

長女夫婦の子供は、まだ、3歳と1歳。

早朝に、ヘルプの電話が入る。

慌てて支度をして、

5分後には、車を走らせた。

途中、ガソリンがないことに気づき、

開店したてのガソリンスタンドに飛び込み、入れてもらった。

 

到着すると、

長女が、もう車を出そうとしていた。

下の1歳を保育園に送っていくためだ。

パパは、入学式の準備があるため、

もう、いなかった。

間に合った〜

3歳の孫は、家の中から、手を振っていた。

 

さてさて、両親がお仕事という、

3歳。

熱が上がるかな、と思っていたが、

声がかすれて、咳き込むが、

体は元気。

家の中を走り回って、

仮面ライダーになりきる。

ばあばは、あまりの激しさに、目が回りそうだが、

ちっこい子との時間は、休憩がないので、大変だけど楽しい。

フラフープをしたり、

絵の具で絵を描いたり、

動画を作ったり、

仮面ライダー観たり、

段ボールで家を作ったり、

ピアノを弾いたり、

歌ったり…

楽しすぎて興奮しちゃったのか、

昼寝もしなかった。

 

時々、窓を開けて、

ママの帰りを健気に待つ3歳。

かわいさ100パーセントだ。

 

激しい1日だったので、

熱が出ないかと、心配だったが、

なんとか、大丈夫だったよう。

肩の力がぬける。

 

 

これから、

こういうヘルプ、

何度となくあるだろうな。

 

かわいい孫のため、

こちらも、体調を整えておかなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました