I will do my best

雨が続き、

机の前の作業が続き、

目がしょぼしょぼになり、

肩がバッキバキになっている。

 

一時は、新聞購読をやめ、

電子ニュースで、情報収集はオッケー、と思っていたが、

やはり、紙媒体は、頭に入ってきやすい。

脳みそにも優しい。

でも、これから、どんどん紙媒体はなくなるのだろうか。

一方、証明書等で、紙やらハンコやら使われるのは、

この時代、アナログすぎて、日本は、先進国なんだろうか、と思う。

渡航のための、ワクチン接種証明書なるものを、発行するようだが、

こちらも、やっぱ紙。

フランスから来た友人が、コロナの影響を受け、関空や、足止めされたホテルで、目の前にどんどん紙を積まれたと言う。日本のアナログさに、驚いたそうだ。これが、水際対策なのか。話を聞いて、不安になったのは、5月のこと。

命の危険が及ばないものは、アナログでいいけど、

早急に伝達しなければいけないものは、デジタル化でしょ。

やはり、若い世代に交代していかなきゃ、進まないんじゃないかなぁ、と思う。

新聞開いてみても、なんだか、ねぇ。

しかも、この国を、この自治体を、動かしている人たちがねぇ。

バランス悪いと思うよねぇ。

失言の多発。

あかんでしょ。

 

 

頑張ってる人を、ばかにしちゃいかんのです。

と、雨の日は、ポツポツとぼやきながら、

今日も、がんばろ。

 

 

わが癒しのひとり、孫4号

コメント

タイトルとURLをコピーしました