家の中に雨が降る…

雨が滝のように降った。

ゲリラ豪雨。

すると、裏の家のとゆは、あまりの雨水に機能を果たせなくなっていた。

あふれまくった雨は、裏に滝が急にできたんでっかぁ、と思うぐらい、

我が家の壁に、えらい勢いで、当たり始めていたのだ。

そんでもって、ガス給湯器に、ばしゃばしゃかかっているものだから、

給湯器、壊れるやん! と、思い、

急きょ、給湯器防御法を考えた。

プラダンを持ってきたり、板を探したり。

けど、どれも、固定ができない。

結局、傘で防御という、浅はかなアイデアしか浮かばず、

部屋の中から、傘をさして、傘の固定方法を、あれこれ考えていた。

しばらくして、やんだので、ほっとして、傘を閉じ、部屋の扉を閉めたら、

部屋の中に、雨が入り込んで、

えらいこっちゃになっていた。

家の中に、雨が降っていた…

そらそうである。

豪雨の間、扉を開けて、傘をさしていたのだから、

とゆからあふれた雨水は、しっかり、部屋に入り込んでいた。

しかも、仕事中のことで、

机上の、プリントアウトしたイラストたちは、雨で濡れ、

散々だった。

 

 

という経験を、数日前にしたところだったので、

今日の豪雨は、

外は、えらいことになっていたが、

無視をすることにした。

が、気になる。

やはり、扉を開けて、見てみたら、

裏は、しっかり滝になっていた。

でも、これで、また、給湯器のために、

家の中から傘をさしたらえらいことになるので、

扉を閉めた。

 

何やってんだろう。

 

気になると、

いろいろ手につかなくなる。

雨もしかり。

 

給湯器を、いじめないでくれ。

梅雨、早よ、明けてくれ。

ゲリラ豪雨、勘弁してくれよ〜

 

 

 

2年前に行ったジュネーブの雨。

あーーー

行きたい〜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました