責めないでね。

工房の子が、

「え? まだ、ワクチン打ってへんの?」

「お母さん、もう2回め打ったんやで」

て、言っていた。

そうか。

みんな早いんやな。

 

のんびり構えている場合ではないのか。

オットも、長女も打っている。

ワクチン予約の前に、再検査が入ったからなぁ、と言い訳しつつ、

まぁ、そのうち、予約を再開したら、予約しよう、と思っているのは、

遅いのかな。

持病がある人に当てはまるかどうかは、微妙だが、

怖がりなワタシは、こういう時には、慎重すぎる。

でも、ただただ、ワクチンを打ってないことを、

責める流れには、なってほしくないね。

 

 

 

 

オットの仕事関係で、

いただいたので、

玄関の扉に貼った。

どうか、ウイルスに脅かされない

穏やかな日々が、1日も早く戻ってきますように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました