恐怖体験

用事があって、

淡路島に、

よりにもよって、

台風が来ているときに行った。

朝早くから出発し、

強風が吹く中、順調に高速を走り、

明石海峡大橋までたどり着いた。

そこからだった。

恐怖の始まり。

洲本から徳島に渡る鳴門大橋は、早くに通行止めだったのだが、

まだ、こっちは通行止めにはなっていなかった。

それは、淡路島に辿り着きたかったので、よかったのだが、

強風は、暴風になっており、

橋が揺れていた。

橋に乗ったところで、

やばい、やばい連発。

手の震えではなく、ハンドルが自ら震える。

グッと力を入れても、ずっと震え続ける。

ちっこい車体もゆらゆら。

怖すぎた。

3車線の真ん中を、

のろのろでもなく、適度なスピードで走るのだが、

長い。

とにかく、この橋、とてつもなく、長い。

晴天の時には、爽快で、気持ちよくあっさり渡れるのに、

こんなにも、走れど走れど辿り着かない長さを感じるとは。

風が怖いものだと、初めて知った。

やっとの思いで渡り終えると、

ここでおりなさい。の赤い字の表示。

通行止めだ。

通行止め寸前だった。ということになる。

もう少し、出発時間が遅ければ、京都に引き返さなければならないところだった。

 

こういう時は、大きい車なら、大丈夫なのかな〜、と思ったけれど、

現地の人に聞くと、

大きい車は、風の当たる範囲が広くなるので、

よけいに揺れるらしい。

 

とにかく、風は怖い。

ダントツの恐怖体験だった。

 

あくる日には、

台風は去り、晴天。

昨日が嘘のようだった。

からりとした天気で、

オットと海辺を、持参した自転車で散歩。

やっぱり、海はいい。

空も広い。

 

リフレッシュして、

帰ってきたら、

あとは、

8月末に向けて、

ラストスパート。

次につなげるRunへ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました