始める人

昨日は、

わが工房の趣旨に賛同して、急きょ、自分で新しい教室の準備をしておられた元保護者の方が、

その教室のチラシを持ってこられた。

その方は、パワフルで、イキイキしていて、キラキラしていた。

短時間で、場所探しから、チラシ作り、教室の授業内容の勉強など、

それは、もう、すごい勢いで。

子どもたちと向き合う人のエネルギーって、

こうでなくっちゃ、と思う。

幼児、小学生の教室と、

中高生の教室を、別々の、それも、広くてすてきな場所でされる。

アシスタントの方も、見つけられて、

ばっちり、体制を整えておられた。

すごいなぁ。

これから、どんどん、その方のカラーの教室になる。

ワタシのできることは、

とことん、やってあげたいけど、

まぁ、ほんま、よぼよぼのしょぼしょぼで、

たいしたことないし、

なんもないけど、

応援はできる。

て、誰でもできるわな、これ。

 

 

一方、これから、わが工房を終了していくことを思うと、

なんとも辛いが、

最後まで、いつも通り、

楽しい時間を、子どもたちと共有したい。

 

 

今日も、朝から大雨。

ワクチン接種1回目。

がんばろっと。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました