きれいだけじゃないね

緊急事態宣言が、また出た。

困ったものである。

ムスメが心配してくれていた、

ワクチン接種のアレルギー反応も、

全くなく、

ほんまに打ってきたんか?という、疑惑を持っているようだが、

腕には、ちゃんと、小さな注射針の痕跡あり。

そして、ワクチン経験者の誰もが、口を揃えて言う。

「2回目がきついよ」

それ、言われると、避けたくなるけど、

アメリカでは、3回目接種が始まったとか。

日本でも、そうなるのかな。

 

そんな、世界中のザワザワが、

収まらない日々だが、

わが工房の終了に向けて、

ワタシの中でも、ザワザワが、

ずっと収まらない。

そんな中、

いただいたお花が、

心を落ち着かせてくれている。

励ましてくれる。

花って、きれいだな〜

たったそれだけしか思わず、

見てこなかったけど、

花の存在が、

人に与える影響を、考えたことがなかった。

そこに、意識が向かなかったからとも言えるし、

花粉症のきついワタシにとって、

花は避けたい存在でしかなかった。

今、やたらと、

地球に、花があってよかった、と思う。

自分でも笑けるけど、

今?

今さら?

まぁ、今でもいいか。

気づいてよかった。

花屋さんを、改めて尊く感じるし。

 

今年は、花に縁がある。

 

 

 

今日は、金曜日。

雨は、まだ降っていない。

さて、がんばろっと。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました