終わらない

終わらない

終わらない♪

仕事に追われると、

大好きなアイドルグループの歌を、

ついつい口ずさむ。

 

ライブ、行ったなぁ。

一緒に行っていたテニス仲間だった人は、

逝ってしまったけど。

昨年9月7日だったね。

 

楽しかったぁ。

もう、一緒に踊って飛び跳ねて、

会場全体が、一体になって。

ペンラ、何本も手に持って。

おっさんとおばちゃんだったけど、

歳なんて関係なかった。

はまったなぁ。

推しがあるのは、幸せだと、テレビで言っていたけど、

ほんと、そう。

工房に来ていた高校生も、

自称ジャニオタで、

毎日楽しいって、いつも幸せそうだった。

 

いつも、ファンサイトを見て、

このライブ行けるかな、って、

自分の予定を合わせたりしていたけど、

コロナで、

ライブがなくなり、

ネットで配信されるライブになり、

それはそれでいいんだけど。

なんだろう。

全力でがんばる彼女たちのナマの姿が、

ワタシのエネルギーにもなっていたんだな。

 

これからも彼女たちを応援しつつ、

自分も表現者として、

小さなことからコツコツやっていくのみ、だ。

 

さて、土曜日。

いつも、慌ただしく、子どもたちを迎える朝だが、

もう、そんな朝は、来ない。

〆切に追われるワタシは。

パソコンに張りついている。

よっしゃ。やるか。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました