スケジュール帳

日曜日。

終わらない作業も、

なんとか、目処がついた。

画面の文字を見すぎて、

目の下にクマがぶら下がっていたけど、

やっと、解放される。

 

教室終了と同時に、

頭の中も、

部屋も、

片付いていなかったので、

これから、徹底的に片付けていく。

 

来年のスケジュール帳も、

どんどん出ているようなので、

買いに行こう。

 

子どもたちの名前で、

予定がぎっしりつまっていたスケジュール帳は、

9月から、子どもたちの名前は全て消え、

ぽっかり穴の空いたスケジュール帳になった。

開くたびに、今まで来てくれた子どもたちの名前と顔が浮かぶ。

引きずる子どもたちとの思い出だが、

きっともう、子どもたちは、

前を向いている。

工房のことも、いつしか、忘れていく。

それでいい。

ワタシも、工房っ子離れをしなくては。

 

来年のスケジュール帳、いる?

とも思うが、

いやいや、これからのために、

いる。

 

これから、何で埋まる。

何が埋まる。

 

 

ここ数年、ほぼ日手帳。

weeksとA6サイズの1日1ページのオリジナルで、毎年悩む。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました