刺激的な朝活

朝活だと、次女が言った。

 

映画のチケットを、オットにもらったのだ。

先週金曜日から、上映開始の『科捜研の女』。

朝8時台の上映に合わせて、

自転車で、家を出発した。

次女は、ずっとファンで、

賀茂川でロケをやっているのを見つけ、

興奮しながらも、

観たい気持ちを抑え、

出勤したということを、聞いたのは、いつだっただろう。

 

私が観るのは、

たいてい、おだやかなゆるやかな映画。

タイトルから考えたら、

死体があり、

それを捜査するのは、容易に想像できるのだが、

な〜んも、考えずに、

観に行った。

始まって数分で、

いきなり座席から飛び上がった。

まじで。

このご時世、

一つ飛ばしの座席指定だったのが救われた。

 

こんな、こんな、

おそろしい映画。

ムスメ曰く、

ホラー映画でもないし、

こういうもんやで、と。

 

朝から、あんな、こんな場面が、

頭にこびりついて、

終わったあとも、

ぼんやり。

カフェに入り、

ムスメがおすすめするチョコクロワッサンを、

夢中で、

ボロボロこぼしながら、食べた。

糖分摂取を、

脳みそが、ほっしていた。

店員さんに、

「すみません、下にいっぱいこぼしてます」

と、伝えて、外に出た。

 

 

自分に合う映画というものがあることを、

知りつつも、

こういう映画もあるって、

知るのも一つ。

 

にしても、

こりゃ、

ワタシには、刺激が強過ぎた。

 

夜には、

その刺激が残っていたのか、

飲み過ぎた。

 

 

 

 

パスタ好きのムスメが作るパスタは、

ほんと、絶品!

毎日でも食べたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました