根っこ

週の真ん中、水曜日。

 

抱えていた一つの仕事の入稿を終えた。

よっしゃ〜、と背伸び。

急激に、

これから進めていかないことがある。

 

母に頼まれていた絵も、

まだ仕上がってはいない。

大阪に、なかなか行けないことをいいことに、

後回しにしてきたわけで。

早く仕上げて、持って行かないと。

 

今日は、ワクチン2回目。

長女は、1回目から、えらいこっちゃになっていたし、

少し、びびっている。

オットも熱が出ていたし。

ワクチンを打ったあと、

やりたいことが、

どれだけできるかわからないけど、

準備だけしておこう。

 

 

 

 

工房で、たくさんいただいた花は、

うまくいけば、根っこが生えるのかな、

と思う何本かは、ブスブスと家の前の植木に挿し、

ドライフラワーにしたい花は、窓辺で乾かし、

目で楽しんだ花瓶の花たちは、枯れてしまった。

けれど、花たちを引き立てるその脇役の葉っぱたちは、

ちゃんと、しっかり生きている。

そう。

この脇役を育てるのが、

たまらなく好きなんだなぁ。

生えてきている根っこ

これこれ。

生きてる生きてる〜

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました